ついに来た待望のZDパンケーキレンズ

オリンパスはZUIKO DIGITAL 25mm F2.8」を4月中旬に発売するそうです。価格は4万9,875円。なにげに噂のあったレンズですね。まずは1本という所でしょうか。よくいわば14mm F2.8ですがここまでは薄く出来ないでしょうね。このレンズ重さは95gとすこぶる軽量です。E-420が380gですからセットで475gという軽量お手軽カメラが出来ますね。ところで、別売のアルミ製レンズフード「LH-43」(4,725円)を装着できるそうなのですが・・・標準で入れておいて欲しかったですね。値段も微妙だ。。。これでSummilux 25mm F1.4以外にこのレンジに飛び込んできましたね。お手軽にZD、がっちりとSummilux。おおむね2倍の値段差、重さ大きさ、明るさ2段、ZD vs パナライカをどう見るかですね。あぁ、また沼が呼んでいる(焦)。

オリンパスのニュースリリース
[PR]
by kujirax1 | 2008-03-05 23:56 | 写真関係
<< E-420来た 酔っ払い >>