越生の梅

a0100959_022792.jpg


日曜日は予定通り越生の梅林と森林公園の梅林を撮りに行ってきました。意外と森林公園の梅が良かったのが嬉しい誤算でしたが、まずは越生から。あまり巨木でない梅の木々の並びを撮ってみました。実はミツバチが結構いて、撮りましたがブレブレでした。1/1250でもぶれぶれなんで相当動きが早いんだと思い知りました。おおむね紅系や桃色系の梅は終盤に向かい、白が咲き始めからピーク手前程度とままいい時期でした。残念なのはお目当てのシダレ梅がまだだったことですね。来週もいければよいのですが。ちなみに今日は定番的にE-3には12-60を、E-510には旧50-200mmを付けて挑みました。それなりに歩いたせいもあり、けっこうクタクタです。。。

Olympus E-510 ZD 50-200mm F2.8-F3.5
100mm(50mm) F3.5 1/1250 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2008-03-10 00:10 | 写真関係
<< セリーヌ・ディオンの凄さ 早くもE-420サンプルなど >>