都幾川土手

a0100959_2242893.jpg


なんとなく例年04/01は休暇をとっています。桜を撮りたいので近年はそちらの理由が主ですね。早起きして撮って廻ろうと思いつつ、午前中は夢の中での花見(汗)。昼過ぎから比企エリアを巡りました。これは嵐山町の都幾川土手の桜並木です。平均5分咲きといったところです。週末には綺麗なんじゃないかと思います。昨日の雨と深夜過ぎからの強風の影響が心配でしたが満開前なのでなんとか持ちこたえているようです。
最近RAW現像ソフトと撮影時の色の雰囲気の違いが気になりだしたので、RAW+JPGの撮影に切り替えてみました。VIVID+PLフィルターという荒業ですが。LighRoomだとある意味ファインダーで見たものに近く、JPGだと自分好みにやや近いというのが今回の結果です。今後も容量が許す限りはRAW+JPGにチャレンジしたいと思います。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/125 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2008-04-01 22:51 | 写真関係
<< おしゃもじ山 祝blog一周年 >>