物見山

a0100959_063531.jpg


東松山市にある物見山の山頂手前の桜のアーチもどきです。山といってもたいしたことないですし、駐車場から5分も歩かずに山頂です(笑)。関東平野の隅で小高くなっているため、物見には最適だったようです。この山にはソメイヨシノ、山桜、冬桜など各種ありますが咲き具合がかなりまばらです。去年は3月あたりに霜をくらって満開がありませんでした。今年はこれから満開のようで一安心です。花見にも使ったことはありますが、すぐ近所に大学が3つくらいあるので大学生の花見のメッカでもあります。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/80 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2008-04-03 00:19 | 写真関係
<< ふたたびしだれ おしゃもじ山 >>