またまたマクロで

a0100959_1211838.jpg


火曜日は所要のためお休み。意外と早々に片付いたため、撮る時間を得ました。まずは家の周りでち~~さなお花を。MFで何度かチャレンジして、わりとましなやつで。小さいのでピントにもそよ風にも苦労でした。それでもやっぱり楽しいのでいい天気のなか撮っていました。昼過ぎから下見を兼ねて、慈光寺と秩父高原牧場を見てきました。前者はサクラによっては7分程度、他の多くが満開~散っています。シャガも咲き具合が進んできて十分撮れます。他にも山吹やカエデなどとるものには困りません。後者はたどり着く直前のエリアが桜満開。牧場は子羊や子ヤギがいい感じでしたが、お花は花壇意外はまだ寂しいですね。新緑もこれからです。さすがおやま。この週末に再訪したいのですが、天気がすごく心配でする・・・

Olympus E-3 ZD 35mm F3.5 Macro
70mm(35mm) F5.6 1/80 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2008-04-16 01:28 | 写真関係
<< 仲良く 咲き誇る >>