紫の霧

a0100959_0291552.jpg


土曜日は相変わらずはっきりしない天気でした。午前中は多少は陽が射して、局部的に青空もありました。昼過ぎから友人たちと慈光寺へシャガを撮りに行きました。たまに小雨がぱらつく感じで何とか撮影可能なレベルでした。そんななか、シャガはあまり撮らず他のものを多く撮りました。お約束の望遠で手前をボケさせて奥の花を撮りました。ちょっと霧っぽい感じですね。それにしてもなぜか空気の明度が高かったのでした。曇りで雨上がりていどなのに、遠くまでわりとくっきりと。遠くのほうも近くの方も、山の木々が新緑で綺麗でした。まるでダージリンのファーストフラッシュの茶葉のようでした(笑)。

Olympus E-510 ZD 50-200mm F2.8-F3.5
400mm(200mm) F3.5 1/125 ISO400
[PR]
by kujirax1 | 2008-04-20 00:34 | 写真関係
<< シャガ 花びら舞い落ちる >>