ワタゲ

a0100959_004792.jpg


庭の片隅に開いていたタンポポの綿毛です。小学生低学年の時は、ぷちっと折り取っては勢いよく吹き付けて飛ばしたものです。一応種散布の協力だったのかな(笑)。先日駅に向かう道の途中に大量にあったタンポポが、雑草駆除のごとく全滅しているのをみて、ある意味季節の変わり目を感じました。田んぼで言うとレンゲとかがこれに相当すると思いました。そこで思い出したのが、今年はレンゲ撮り忘れた。。。たまに白いのを見つけると得した気分をするのですが、今年はスルーしてしまいました、ちぇ。

Olympus E-3 ZD 35mm F3.5 Macro
70mm(35mm) F4.0 1/80 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2008-05-10 00:04 | 写真関係
<< 決定的瞬間・・・みたいな つつじ >>