E-3で"CF!"

先日例のごとくE-3でパシャパシャ撮っていたところ、ふとスーパーコンパネに写る文字を発見。"CF!"と日付時刻の所に黄色バックで表示されていました。とくに書き込みエラーもなしでした。念のためOFF/ONしなおして復旧。その後発生もせず問題はありませんでした。もしかしたら過去にも出ていたが気づかないだけだったのかな?とも思いました。結局、オリンパスのサービスセンターに電話して確認してみました。結論から言うと、保障外のメディアを使用した場合にうまく認識しきれていなかった可能性ありとのことでした。私の愛用はTranscendの
4GB x120のメディア。保障外は認識しており、リスクを背負うのも分かっています。障害とはならなかったので、まずはいいかなぁと。そう思いながら保険的に、SanDiskのメディアの価格をチェックし始めるのでした(笑)。
[PR]
by kujirax1 | 2008-05-16 00:43 | 写真関係
<< オリンパス機の妄想 お星様 >>