花菖蒲続き

a0100959_02704.jpg


引き続き花菖蒲です。少々左右のバランスの構図がまずいですが、白い前ボケと紫の奥ボケにしてみました。ここの花菖蒲は黄色はほぼ一箇所にまとまっていますが、他の色は混在しているのでこういった風に楽しめました。
次の週末にはできればアジサイ山へ撮りに行きたいと思いますが、花菖蒲を撮った後に近くまで行きましたがちょっと早いかもしれないなというのが予想。それでも一気に花開くかもしれませんし、種類や生息エリアによっても変わるでしょうからね。できれば前日までほどほど雨が降り、当日それなりに晴れ間があると理想ですが。え?贅沢?

Olympus E-3 ZD 50-200mm F2.8-F3.5
400mm(200mm) F3.5 1/500 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2008-06-09 00:32 | 写真関係
<< カエデ 花菖蒲@ときがわ >>