人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新茶ラッシュ

先日マリアージュに新茶仕入れにいってきました(またかよ)。今回は2つ課題がありました。1つはお気に入りのダージリン・ピュッタボンと、お勧めいただいてたゴールド・ヒマラヤです。両方とも無事入手し、ついでにダージリン・キャツスルトンをゲットしました。これも名園で名高いところで気になっていたもんですので。買いはしませんでしたが、リッシーハットやアリヤなど気になるものが総勢9種類入っておりました。ピュッタボンは、まろやかさの後に微妙にある苦味というか渋みというかがいい感じです。ゴールド・ヒマラヤはなんというか非の打ち所のない紅茶でした。癖もなく、すすす~~っと飲めてしまいます。レア品であるのが頷けます。キャッスルトンはその2つの間くらいのイメージという感じですね。セカンド・フラッシュまでのあいだ十分に満喫できそうです。

Mariage Freres
[T4302N] GOLD HIMALAYA (ゴールド・ヒマラヤ)
[T100N] DARJEELING CASTLETON SFTGFOP1 (ダージリン・キャッスルトン)
[T104N] DARJEELING PUTTABONG SFTGFOP1 (ダージリン・ピュッタボン)



まずはゴールド・ヒマラヤ
新茶ラッシュ_a0100959_217751.jpg


つづいてキャッスルトン
新茶ラッシュ_a0100959_217454.jpg


そしてピュッタボン
新茶ラッシュ_a0100959_218143.jpg

by kujirax1 | 2008-06-22 21:13 | 珈琲・紅茶
<< 小川のせせらぎ 雨ですよ >>