たんぽぽ

a0100959_093192.jpg


突然GW中に撮ったタンポポのワタゲをUpしてみました。月曜日のお昼にいつもどおり外に出て、途中公園をショートカットしたのですがタンポポが一輪さいていました。意外とタンポポは花の咲き方が一定していないというか、すごくムラがあると思います。本来は春だと思うのですが、11月くらいに平気で満開の株があったりするから不思議です。昔からそうなのかはわかりませんが、すくなくともこの近年は見かけますね。地球温暖化や気象の変化の影響ですかねぇ。個人的には地球温暖化は太陽の活動の変化の説をプチ支持しておりますが、実際どうなんでしょうねー。

Olympus E-3 ZD 35mm F3.5 Macro
70mm(35mm) F4.0 1/80 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2008-06-24 00:13 | 写真関係
<< 小さな花 小川のせせらぎ >>