やっと旬?

a0100959_0161729.jpg


この写真はまだまだですが、やっと旬になった気がするアジサイ。いたるところで色付いているので、こんなところにもアジサイあったのかよと気づきます。桜もそうですが、みごとな色を奏でる花は咲くと生息場所がわかるのでいいですね。ただ、若葉だとそうは行かず、まめに観て廻らないと良いところは見逃しますね。もっとも、すでに新緑のシーズンではないですが。深緑のシーズンにはなりますが、私は葉っぱというか木の種類を新緑以上に選びますね。えぇ、表現力の問題もありますが、陽に透けにくいので絵作りを難しく感じます。徐々に克服していきたいのですが、なかなか難易度が高いと感じますね。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
120mm(60mm) F5.6 1/125 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2008-06-26 00:20 | 写真関係
<< なぜかチューリップ 小さな花 >>