散れども寄り添い朽ちるとも

a0100959_033151.jpg


蓮は旬でしたから目の前でぱらぱらと散っていく光景もありました。これはまさにそんなシーンのひとつです。花びらが大きいから時々落ちたのが聞こえるんですよね。1枚落ちたので撮り始めたらもう一枚おちてきました。なんかうらやましさを感じました。仲がいいなぁ、あとは朽ちるだけだけどそれが華だよなぁと思いました。
日曜日はリベンジ的に菅谷館跡のユリをチェックに行きました。数輪ですが咲き始めていました。すくなくとも森林公園の数倍です(笑)。蒸し暑いのですが、森林公園よりはましでした。この土日で意外と歩いたので、多少は健康的週末となったきがします。デジイチを手にしてから少しは歩く機会が増えたと実感した日でした。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
120mm(60mm) F4.0 1/100 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2008-07-14 00:11 | 写真関係
<< 夏の森 蝶 >>