ヤマユリ

a0100959_1473924.jpg


蓮の途中ですが、一応ユリをアップしておきます。菅谷館跡にある数輪の一部です。仲良くならんでいるこのペアの隣で、すでに横倒しになっているのがあったのが謎でしたが。ユリはピントのイチが難しいと思いますね。真横からならまだしも、斜めを難しいと感じました。やっぱりきっちり絞るしかないかなぁ。まだ咲き始めですから、これから色々ためせたらいいと思いますが。
火曜はお昼にいつもながら外食にでましたが、最初風があっていい天気と思いました。しかし、風がないというか空気の循環の悪い場所を歩くと暑くて暑くて・・・。これからまだまだ暑くなると思うと大変です。戻ってきて冷房のありがたみを感じつつ、この涼しさの対価として外に熱をだして暑くなり・・・以下繰り返すと思うと素直に喜べませんですね。やはり、設定温度をほどほどに、扇風機系などで循環とうのが体にも外にもやさしいと思いますね。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/1000 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2008-07-16 01:53 | 写真関係
<< 焔 夏の森 >>