人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MICRO FourThirds

色々な噂と妄想はありましたが、ついに発表されたMICRO FourThirds。潔くミラーを取っ払っていることから、容易にLVやEVF専用一眼カメラ(一眼レフではないのかなw)になりそうですね。レンズもアダプター経由で使えるようですし、動画も視野に入れている、素子サイズは変更なしっぽいし、パナも仲良く。これは妄想が広がりますね。素子が改善されて、動画を1~2時間とか平気で取れるビデオ優先のカメラとか出て、オプションでZDとかライカレンズで写真も動画もとれるとか面白いですね。まだあくまでも規格の発表ですが、具体的に何が出てくるのか、どういう形になってくるのか、楽しみはつきません。



プレスリリース
by kujirax1 | 2008-08-05 23:47 | 写真関係
<< 自宅の蓮 結局 >>