富士

a0100959_22281852.jpg


職場の旅行で山中湖へ行ってきました。日曜の午前中には忍野八海へ行ってきました。そこで撮った富士山です。富士山には雲がかかったり、払われたりしながら、徐々に全体の雲が厚くなりました。なんとかタイミングよく撮れました。忍野八海は噂どおりの明度の高い池があつまつており、しばし見とれるようでした。ま、大量にいるお魚がメタボなのが気になるところでしたが(笑)。まるでラッセンの絵のような色の池もありました。それら池の魚の撮影は非常に難しく、PLでテカリをとりつつ、感度を上げてシャッタースピードを上げますが、水面で屈折する光は、被写体をぐにゃり。止まらず泳ぎ続ける魚で被写体が伸びる。。。また新たな課題を得ましたよ。。。

忍野八海

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/125 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2008-10-19 22:40 | 写真関係
<< まさに海 携帯より >>