再び八千穂レイク

a0100959_029564.jpg


再び八千穂レイクへもどります。逆光のためかちょいギラギラ感が水面にでています。丁度山頂から落葉しきったエリアと、紅葉のエリアの境目がわかりますね。真ん中あたりのつぶつぶはフライフィッシングを楽しむ方々です。ここだけ観ると少しカナダっぽいかな(笑)。
さてさて、USでは大統領選が始まりましたね。今までの調査どおりオバマ氏が勝利するのか、はたして人種問題を内在した形で勝利をマケイン氏が勝利するのか、興味はつきませんね。また、これらが今後の政治経済への多大な影響を与えると考えると目が離せないというのが本音でもありますね。私はあの政治に対する盛り上がり方、うらやましくもあります。単純批判したり、解散前提の話をしているよりはよっぽどポジティブに感じます。もっとも、USはそういった見える部分以外に多くの問題があるわけで、隣の芝生なんですけどね。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
120mm(60mm) F5.6 1/80 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2008-11-05 00:41 | 写真関係
<< 冬の散歩道 ウサギさん >>