もみじの滝again

a0100959_0212443.jpg


二度目に訪れたときのもみじの滝@八千穂高原自然園です。あいかわらずもみじに遭遇できませんでしたが(笑)。陽が出たり陰ったりを繰り返して非常に露出が難しい天気でしたね。スローシャツターには命取りになりそうなこともありましたが、それ以上にホワイトバランスが難しかったですね。
さて、E-30のおかげで少しは話題の向きをオリに向けたわけですが、そういえば100mmマクロどうなったのよ?というのが気になるところです。もっとも、そのまえに欲しい9-18が買えていないのですぐ出てもらっても哀しい思いをするだけなんですけどね。でもまぁ、現時点のロードマップを公開してくれてもいいんじゃないかなと思います。だって、E-30もZD 14-54 IIもロードマップには書いてくれていませんでしたからね。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F11 2/3 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2008-11-07 00:28 | 写真関係
<< 青に E-30とZD 14-54mm... >>