慈光寺

a0100959_062574.jpg


これは慈光寺にある、良い色付きのかえでです。バックしたの電線はご愛嬌ということでお願いします。横からの光なので、丁度影も明るい部分もあっていいかなーと思います。もっとも一番撮りたい木は全然紅葉しておりませんで・・・課題を残すことになりました。考えようによってはまだまだ紅葉が取れそうなところがあるわけですね。
NHK教育で「知るを楽しむ この人この世界」という番組がありますが、これで先日から「孟嘗君」を小説家の宮城谷昌光先生の解説でやっております。ついにこの月曜日でそのシリーズが終わってしまいました。なかなか面白かったで、この宮城谷先生の小説「孟嘗君」を読み直したくなりました。たしか実家の本の山に埋もれてたな。。。なを、とてもお勧めの小説なので、歴史が多少苦手でもいけると思います。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F4.0 1/160 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2008-11-25 00:23 | 写真関係
<< 影絵 月夜・・・みたいなー >>