旧古河庭園

a0100959_0253183.jpg


日曜日が出勤だったので、水曜日は振休でした。ゆったり楽しくランチをした後、行き先を少々悩んだ結果、旧古河庭園へ向かいました(単に電車でうとうとして、目覚めた最寄がという噂もあるw)。実際、紅葉は丁度落葉のタイミング。地面にはカラフルなカエデと黄色のイチョウの葉が綺麗に積もっていました。すこし残っていたお池の周りで撮ったカットです。その後はしばらく落葉を撮りました。実際、建物はほとんど撮りませんでした。ここは初めてきたのですが、シーズンはとても綺麗だったろうなと思います。やっぱり、そんなに遠くはないので六義園とセットでくるのが良いようですね。両方入るなら、入園料がちょっとだけ安くなるおまけ付です。今度はぜひ、小石川後楽園、六義園、旧古河庭園と南北線コースで来ようと思います。早くても桜のシーズンでしょうね。待ち遠しい(笑)。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/50 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2008-12-11 00:38 | 写真関係
<< 平塚神社 たまには建物も >>