冬の星座

a0100959_0115257.jpg


タイトルと写真は連動しておりません(笑)。これも円覚寺より。紅葉も緑も青空も全部入りーには黄色が足りませんな。。。
日曜の夕方には実家に帰ってきましたが、今晩は冷えますね。。。こういう寒い日は空気が澄んでいるので、星空が綺麗です。満月過ぎの月が照らすので、星は明るいのしか見えないですけどね。大好きな星座のひとつでもあるオリオン座が良く見えます。こいつが上にいけば行くほど寒くなり、徐々に見えなくなると春が近づきます。そんな季節ですから、寒くなるわけだよなぁと独り言がでてきそうです。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F4.0 1/80 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2008-12-15 00:19 | 写真関係
<< 寒い・・・ 新しいPCほしいなぁ。。。 >>