キャンドル

a0100959_10758.jpg


森林公園のライトアップからキャンドルライトを。柔らかい明かりが周りを柔らかく照らします。個数が少ないため少々暗いですね。派手さもないですが、こういう控えめな明かりは意外と心に残りますね。
NHK特集とかでもやってましたが、食品偽装の話題にも事欠かない最近。消費者のせいのようなことを言う人がいるのは困ります、責任転嫁。ある意味、消費者に罪はないけど要因は多少あるかもとは思う。でも偽装はだめでしょ、犯罪だし。たしかに消費者が外国産の食品の表示だけで買わなくなるというのは悲惨です。でも、それで偽装したらやっぱり外国産はだめなんだという事に拍車までかけますよね。安全ならきっちりと説明、アピールして、消費者に知らせる努力をして欲しいですね。それをすることで、価格が国産と変わらなくなったらまた悲惨ですが(苦笑)。消費者のニーズを偽装でごまかして供給しないで欲しいですね。供給し切れないなら、説明や代替となるものメリットデメリットを説明して欲しいですね。それでも消費者が買わないのなら純粋に需要がないと言うことだし。食料自給率が40%程度の国としては贅沢言ってられないと思うんですけど、心配だな。。。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
120mm(60mm) F4.0 1/250 ISO800
[PR]
by kujirax1 | 2008-12-17 01:12 | 写真関係
<< 飛翔の先に 寒い・・・ >>