緑で埋めるには

a0100959_10335.jpg


この時期に緑を探すのは少々難しくなりますね。無論山に入ったり、葉の落ちない木々を狙えばいいのですが、いまいち好みに合うか否か。そして実家の片隅で発見。F2でとろみを出してみました。この手の被写体はピントどころが難しいのが困ります。しかも、AFだと迷いまくりですからね。実の所ピント適当で、ぼかしメインにしました(笑)。
で、土曜日に実家にいっての帰り道に、カップヌードルLightを買ってみました。ニュースで知っていたので気にしていましたが、発見したので即購入。1つで198Kcal、オリジナルは364Kcal、スープヌードルは280Kcalです。値段と味わいはカップヌードル同士が似せてあるらしいですが、価格はスープルードルが実売で30~40円安く、味があっさりしています。さて、ライトとオリジナルを食べ比べたいと思います。・・・が、さすがに2つは多い、カロリー以前に塩分も(笑)。食べ過ぎたらライトの意味ないし・・・。一般的なら味がほぼ同様であれば人気が出そうですね。あ、でもオリジナルは特価品で出そうですね。結果は後日アップします、食べたらね。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/50 ISO400
[PR]
by kujirax1 | 2009-01-11 01:14 | 写真関係
<< 蝋梅その後 水面を泳ぐかえで >>