もういっちょ桜

a0100959_09461.jpg


もう1つ桜をアップして春らしさを勝手に醸し出そうと思います。嵐山町の都幾川堤です。今年は実家から離れてしまっているので、旬をとらえるのが難しいかもしれないと思います。もっとも、新居のエリアの桜スポットを探すという楽しみもあるので、縄張りを広げたいと思いますね。
そろそろスギ花粉だなぁと思い調べてみました。ごく少量ですが、地域によっては飛び始めたようです。そうとう敏感な方は反応するかもしれませんね。例年より多いようですし、新型インフルエンザ対応のため、今年はマスクが色々出ているようですしかなり売れそうですね。わたしもドラッグストアでひとかたまり買おうかと思いましたよ(買ってないけど・・・)。桜のシーズンは嬉しいけど、スギ花粉の対策が欠かせないシーズンでもあります。今年も少しでも症状が軽くなればいいなと思います。私の対策は、毎日ヨーグルト系飲料摂取です。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/200 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-01-15 00:29 | 写真関係
<< 蛇っぽく 桜でも >>