老いては大樹の陰

a0100959_07416.jpg


シソですが、もうからからに干からびて木に寄りかかるようでした。梅が咲いて、桜が咲いて、緑が生い茂る頃にはもう去っているのでしょうね。と、ちょっと詩人的に思いながら、シソは梅干にはかかせないよなぁと食欲につながることは忘れません(笑)。昔は実家でも、自前の梅で大量に梅干作りました。初めて市販品のカリカリ梅とか見たときびっくりしました。この着色は健康に悪そうだ!と。農民育ちの私にはあの色が普通には付かないと思ったんですよね。あるいみその通りですが。あとタクアンもそうですね。あんなに黄色く染まるかよぉ!と思いました。現代的には恵まれていたんですね。。。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/320 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-02-21 00:14 | 写真関係
<< 続SH-04A SH-04A >>