E-620へ

E-420ちょいのボディー?にE-520程の軽さ。E-30をおもわせるようなスペック。失われたがとんがったE-3xx、小型軽量のE-4xx、ほどよいサイズの多機能E-5xx。E-520とE30のあいだをつなぐE-620。みようによっては、L10の対抗・置き換えですね。ファインダーはE-520より少しはよくなっている感じ。噂の全部乗せカメラに仕上がった感じでしょうか。アートフィルターも搭載し、いくつかはアスペクト比が選べます。また、AFは7点のツイングロスという頼もしさ。おしゃれさや、機能充実面と双方ありそうです。しかしながら、どっちつかずにならないようにも祈っています。また、オリンパスらしくもなく?!ラインナップが増えたので、どれも食い合ったりが無いかもちょっと心配。これはまた後日触れますが。また、新人のE-620を後押しするようなレンズが出てないのが不満ですけどね。パンケーキの2本目程度のものは必要なんじゃないかと思いますが。まだカタログスペックだけだからなんともいえませんが、楽しみですねー。えー、私はさすがにこれもスルーの予定ですが。発売は3月末。つまり、PIE2009には実機が発売になっているかもしれません。最低でも、会場で触れるんでは?と期待しています。今後の情報と共に、いろいろ書いていこうかなと思います。
[PR]
by kujirax1 | 2009-02-24 22:21 | 写真関係
<< コルク特集 オリンパスプラザ特別企画デジタ... >>