梅の卵

a0100959_015222.jpg


実家の梅は満開でしたが、よくみれば散ってるやつもあり、蕾もありました。この梅は一輪独立していて、まるで卵のようでした。もう少し開いたのも面白いですよね。
早いものでもう3月になってしまいます。被写体が増えて来るのが嬉しいけれど、しらばくは花粉との戦いですね。白兵戦(違)。今年はせっかく買い込んだので、使い捨てのマスクを使い続けています。最初は風邪&インフルエンザ対策。今は花粉対策の要素も強くなってきましたね。効果は未知数ですが、最終的に風邪知らず、花粉緩和になればいいなぁ。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/250 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-03-01 00:07 | 写真関係
<< SH-04Aその後 これはお酒ではありません >>