外は雪

a0100959_0155158.jpg


関東地方は夕方から雪模様。なので、先日の雪山から一枚。こんなに積もったら困りますけどね。こちらの雪は積もるかどうか。いえ、積もらないでほしいです。室内から見る雪は現実逃避気味になり好きですが(笑)、電車の中から見る雪は辛いです。もっと辛いのは、びくびく雪道を運転することでしょうか。10年ほど前、海外出張の機会があり、そこでしばし雪道運転しました。典型的名厳冬のエリアだったのです。車はチェーンやスパイクなど禁止。ドノーマルタイヤ。ただし、除雪や凍結防止剤など対策がしっかりしているので、道は安心でした。細道の坂や、駐車場のヘリはだめですけどね。そこで少しだけ鍛えられました。でも、やっぱり雪道は避けたいですね。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
60mm(120mm) F5.6 1/400 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-03-04 00:21 | 写真関係
<< 母お洒落 この季節は >>