求む晴天

a0100959_0234623.jpg


うーん、最近晴天に恵まれていません。注意:私が起きている間(笑)。なので、入笠山の晴天を張って、気分を晴らしたいと思います。週明け早々23時ごろ帰ってきましたが、雨が降り始めましたよ。。。
日曜日にふと白身の魚の代わりに、はんぺんをベースにつかった料理で美味しいのがあったのを思い出し意味も無くはんぺんを買いました。それでふと思い、はんぺんベースのコロッケもどきを作りました。はんぺんをいったん軽く茹でてバラバラみんち。それにジャガイモ、ひき肉とまぜて、衣つけて(以下略)とそれっぽく作りました。ヘルシオで仕上げてる途中にチーズ入れるのを忘れたのに気付きショック。油分が非常にすくなく、淡白でヘルシーでした。まだまだ改良の余地だらけなので、またチャレンジしたいと思います。形はボロボロでしたしね(汗)。なれないことをしたからです、あはは。。。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/160 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-03-10 00:34 | 写真関係
<< お水をどうぞ こっそり一輪 >>