OlympusのMicroForthirds機を妄想す

さて、発表予定まで丁度一ヶ月。要望交えて妄想してみます。



今までの噂やコメントから
o シルバーなどがあり複数職。
o ストロボなし
o パンケーキレンズ同時発売
o 手ブレ補正あり
o 社長コメントでは、まだ形は確定のモックアップではない。
など漏れ聞こえてきます。やはり、あの小型ファインダーレスのデザインをリファインしたデザインと思われます。ストロボはどうするんでしょうね?オプションで付くならいいけど、あとはその値段か。また、やつぱりWズームが出るのかな?パンケーキなどキャップ代わりの単焦点レンズがすぐ出るか。色はおそらく3色とかあるのではないでしょうか。マイクロは通常色が選べますくらいはあるやもしれません。あと、手ぶれ補正は確定だと思いますよね。また、アートフィルターについては、数は増減あるにせよ搭載するでしょうね。サイズ的なもの以外にマイクロ固有のサプライズがあると嬉しいのですが。また、個人的に、メモリーカードは絶対にxDと決別して欲しいですね。CFだけは我慢します、デュアル含めてxDはもうやめましょう。小型化で、思い切ってmicroSDHCでもよいと思います。なくしそうですが、マイクロつながりで(笑)。まだまだ妄想はとめどないですが、皆さんはどう妄想してるのでしょうかね。
[PR]
by kujirax1 | 2009-05-15 01:56 | 写真関係
<< 陽炎 透かせ >>