アカクラゲ

a0100959_0442949.jpg


その台湾からの客人を東京タワーの次の後半として、池袋サンシャイン水族館へ案内しました。そこで撮ったクラゲの写真。とっても暗げですが(笑)、さらに動くのでカメラマン泣かせと痛感します。なにせ、暗い、動く、ガラスの反射に気を使うですね。奇跡的に割りとまともに撮れていた一枚です。
さてさて、ここのところ話題にしているインフルエンザ、さらに数字が上がってきましたね。現在の取りインフルエンザ相当の対応ではやりすぎと言う方もいます。でも、用心に越したことはないとも思いますので、やり方にあまり固執せずに、柔軟に適切な対応を期待しますね。実はその辺りが一番心配だと思いますし。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/20 ISO800
[PR]
by kujirax1 | 2009-05-18 00:50 | 写真関係
<< もう1まい 東京タワーより >>