今度はワイド目に

a0100959_23594564.jpg


友人の9-18mmをちょっと借りて更にワイドに撮ってみました。さすがに角はゆがみますが、これが広角の醍醐味ですね。もっとも、ここの広さを撮り切れていないです。やっぱり7-14mm?いえ、それはちと予算が・・・。でもFisheye 8mmとか使って見たいですよね。気をつけないとたぶん自分の足が入るでしょうね(笑)。
日曜日は天気がコロコロ変わっていましたが、午後買い物に出かけるときは雨が上がり始め、晴れ間さえありました。ところが晩飯時は雨が強くなったり、ついには雷でした。光と音の遅れから近場に落雷してた可能性がありそうです。これからこのエリアは雷の季節となるんです。

Olympus E-3 ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
18mm(9mm) F5.6 1/500 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-05-25 00:05 | 写真関係
<< ウサギ家の食卓 ポピー@秩父高原牧場 >>