久々にE-510

a0100959_02962.jpg


久しぶりにE-510を出動、夕暮れ前に近所の公園でガクアジサイを撮ってきました。正直なところ、50マクロのピンの薄さやはE-3がいいなと思いました。ま、系統が違うので問題ないです。
E-P1を見つつ、メンテナンスのためE-3/E510/E-500をリュックに詰めてサービスセンターへ。E-500は絞りとかかえるダイヤルが正しく反映されない問題の修理に入院させました。E-3とE-510は汚れきったファインダーの清掃依頼です。状況によってはペンタ部分解したり、交換もありえるとのことだったので、できる範囲の清掃を頼みました。終わったら携帯連絡をお願いし、珈琲のんでくつろいでいたら連絡あり。どうやらE-3の清掃ミスって傷つけてしまったそうで、修理しますと。あまり気にしなかったので、週末までに届けれくれればよいですよとお願いしました。どうやら、ペンタ部交換らしいです(汗)。言いようは悪いですが、結果的にペンタ部までクリーンになる予定です。なんか、かえってすみませんです、数万するかもしれんのに。。。汚れの原因は私の清掃未熟なんで。痛感したのは、極力ファインダー関係はいじらないことですね。

Olympus E-510 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/125 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2009-06-18 00:11 | 写真関係
<< 風車 E-P-1予約キャンペーンの注意事項 >>