梅雨の雨

a0100959_026276.jpg


日曜はすっかり梅雨らしい天気で、雨中心でしたね。実家で小雨のタイミングで雫な写真を撮って、降りが強くなったら家に戻るを繰り返していました。E-3の防滴を頼りにしてました。リフレッシュされたファインダーがクリアなのも助かりましたね。防滴自身は写真の良し悪しではないですが、撮るチャンスを増やしてくれるのが嬉しいですね。より撮る人の技量が問われるのですかね。。。自滅 orz
20日発売のカメラ雑誌ではおおむねどの雑誌もE-P1を大きく扱っていて、その期待と話題性が強く読み取れます。Webとかのアクセス状況も同様ですね。このカメラは新しいスタイルのアプローチであり、新しいレンズ交換式コンパクトデジタルカメラとして、使い方や使われ方が問われると思います。あくまでもアプローチであり、回答ではないと思っています。よって賛否的な話はあまり意味は感じず、こうやると面白いとか、レシピ的なこと、自分の装飾をしたファッション的なものなど色々な世界がみえるというのを楽しみにしています。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/1250 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-06-22 00:33 | 写真関係
<< 雫 OLYMPUS PEN E-P... >>