実家アジサイ

a0100959_054515.jpg


実家の裏手に咲いていたアジサイです。去年より少し早いかな?と思います。アジサイはやっぱり雨に似合いますね。これでカタツムリでも居れば絵になるのですが(贅沢)。昔はたくさん居た気がしますが、子供のときより捜すのが下手になったのもあるかもしれないですね。
このシーズンは電車を待って乗ってしばらくは暑いです。しかし、その後冷房で寒く感じることも少なくありません。特に座った場合は顕著に寒いです。会社に向かうにも上着着ると暑いですが、冷房対策などでどうしても手放せません。職場に着くとYシャツ腕まくりなんですけどね(笑)。クールビズとかでなく、根本的に湿度が高い日本向けのビジネス用の変化が欲しいですね。和服ですかね(笑)。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/160 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-06-24 00:15 | 写真関係
<< 葉はは 雫 >>