真夏のカエデ

a0100959_018449.jpg


去年の7月中旬のカエデです。昨日の写真の一週間後程度の時期ですね。紅葉や新緑もよいですが、つよい日差しの木漏れ日を受けたのも、夏には少し涼しげでいいですね。この時期は蒸し暑いので、すこし撮ってあるいただけでも、結構な汗をかきます。500mlのスポーツドリンクはあっという間になくなりますね。予備を1本足したりしますが、これまたアッと言う間。補助としてチョコレートを持っていくことも多いのですが、これがまたすぐ融けるじゃないですか。何かうまい方法を考えようとしてますが、毎回とろとろにしています。ペットボトルをあらかじめ凍らせて、一緒に入れておくのが割りと確実ですが、チョコの存在を忘れちゃうんですよね(鳥頭かw)。今年はもう少し学習して、対策したいと思います。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/250 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-06-30 00:28 | 写真関係
<< 蓮もう1つ 去年のヤマユリ >>