池の鯉

a0100959_024791.jpg


小石川後楽園の池で泳ぐ鯉。普通に撮ってみましたが、テカリが激しく。またコントラストAFにはあまり向いていない鯉の遊泳。ということでラフモノクロームで撮影してみました。意外と印象に残るので採用です。
つい先日夜中に綺麗な満月がでていました。そういえば、これが約2週間後に皆既日食を演出するんだなと思いました。もっとも一部の地域以外では部分食ですが、久しぶりの貴重な日食。本当はE-3の可動液晶を有効に使って撮りたいところですが、平日だしね。。。以前買ったND400があるので、さらにND8あたりをかさねて撮れば面白そうです。そういえば、日食の影響でND400の再販と売り切れになっているようですね。私は先日E-P1用のPL悩んでいる横で、店員さんに相談している方がおりました。全国各地で無数のレンズが向けられるのだろうなと思いましたね。

Olympus PEN E-P1 M.ZD 17mm F2.8
34mm(17mm) F5.0 1/200 ISO200
ラフモノクローム
[PR]
by kujirax1 | 2009-07-09 00:33 | 写真関係
<< E-P1のポップアート E-P1のトイフォト >>