オニユリ

a0100959_025829.jpg


実家の近所にオニユリを発見しました。せっかくなのでポップアートにしてみました。おもしろいような、ちょっとどぎついような境界線になりました。ユリはシベが広がっているので、ピントどころが難しいですね。MFアシストなど拡大表示もうまく使い、自分で前後に微調整すると決まるようです。被写体によるとなかなか決まりませんけど、学習しないとですね。
土曜日の天気はイマイチで、微妙な雨。一時間に1mm以下というのはこれだなと思いました。よって、あまりE-P1で撮れませんでした。E-3なら構わずだったでしょうが、荷物の関係でE-3は自宅待機でしたので。そうなるとE-P1の形態性のよさは大きいなと身にしみますね。

Olympus PEN E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.2 1/160 ISO200
ポップアート
[PR]
by kujirax1 | 2009-07-19 00:08 | 写真関係
<< ヤマユリ 蓮 >>