水曜は日食ですが・・・

a0100959_0105273.jpg


街灯もモノクロで撮ると、昼夜関係なく、独特の存在感です。季節感すら感じませんね。日食でもこの雰囲気にはなりませんが。そうそう、水曜日のお昼前は日食ですが、どうも天気に恵まれない様子。私は休みとれず、撮影に恵まれない様子。とりあえず、NHKの番組だけ録画予約してみました。せめてTVでは鑑賞したいとおもうのです。
そうそう、E-P1の予約特典、MMF-1が大人気につき、発送が9月とかになるようですね。予想はしていましたが、そこまでとは思いませんでした。めずらしく、早く対応できたのが功を奏しました。まだレンズロードマップがはっきりしていない、マイクロですから、アダプターは重要です。そんなこんなでZD 40-150 F4.0-5.6がきになりますね。。。

Olympus PEN E-P1 M.ZD 17mm F2.8
34mm(17mm) F4.0 1/160 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2009-07-22 00:38 | 写真関係
<< 部分食 ひまわり >>