ということで

a0100959_0425937.jpg


ラフモノクロームで撮ったのを、すこしグリーンかけて、ややトイフォトを入れてみました。けっこう強引ですが、こういう楽しみもという提案の2つめとしてご理解ください。ハードの進化に伴い、いままではこつこつPCなどでやっていたことがカメラで出来るようになります。そうなると、そういうことを歓迎する人と、嫌う人が出てくるのが世の常。フィルム写真ですら焼きこみとか色々テクがあるのですから、それがそのシーンに応じてやることが変わってきているわけですよね。撮るを愉しむということを忘れずにいれば、おのずとそれぞれの価値観における答えが出てくると思うので、そこからは個々の世界感じ順じていきましょう。

Olympus PEN E-P1 M.ZD 17mm F2.8
34mm(17mm) F3.2 1/80 ISO200
ラフモノクローム
[PR]
by kujirax1 | 2009-07-26 00:57 | 写真関係
<< もう1つのご提案 ラフセピア >>