またオニユリ

a0100959_0275097.jpg


また実家のオニユリです。実は、実家の前の畑にヤマユリも発見しました。一本ですが、数厘の花を咲かせていました。むかしは普通に自生していたそうです。母親の実家のお墓のある丘などは、真っ白になるくらい咲いたらしいですよ。いまとなってはやや珍しい花になってしまいましたね。機構の変化か、人間の生活環境のせいか、その複合でしょうかねぇ。
日曜日はあいにくの天気、雨でした。お散歩には向いていないので、しかたなくドラクエIXをすすめました(笑)。おかげでとりあえず、エンディングとなりました。もっとも、その後色々と楽しむ要素はのこっているので、まだまだしばらく遊べそうです。ネットで話題の「まさゆきの地図」などもあるので、当分レベルアップに励むようですね。

Olympus PEN E-P1 M.ZD 17mm F2.8
34mm(17mm) F2.8 1/200 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2009-08-03 00:41 | 写真関係
<< ヤマユリ 何の木でしょう >>