赤の炎

a0100959_0475533.jpg


ちょっこりと赤い花を発見。すこし炎にも似た感じがしました。もう少し寄りたかったのですが、寄りきれず半端になってしまいました。。。
最近野菜の高騰が目に付くようになってきましたが、セイロンとか紅茶も高騰しているらしいですね。おそらく、食に関する全体的に値上げ傾向がでるんでしょうね。お米も最悪の事態はさけられそうとのことですが、まだまだ食糧事情に影響がありそうですね。ここ近年は野菜工場ということで、土を使わず、光もLEDなどで調整して栽培するというやり方がトレンドになりつつありますね。ベビーリーフなどはこの傾向があるようですね。うまい具合に科学と農業が癒合して日本の食糧事情が改善されるとうれしいですね。

Olympus PEN E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/100 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2009-09-04 01:32 | 写真関係
<< いっそ秋へ ゴーヤ良い子だ♪(違 >>