秋らしくゴマかしてみます

a0100959_0324418.jpg


秋ということで、色々実ってきましたね。稲穂にしようかとおもったのですが、先にこちらをアップにしました。何だかわかりますか?そうです、胡麻です。実家でちょうど収穫し、乾燥させているところです。粒が細かいですから、何かと手間がかかりますね。和え物や胡麻塩など色々なものに混じっていくわけです。ところで、市販の黒胡麻の多くは着色の黒胡麻とTVか何かで見たことあります。色合いも料理のうちということなのでしょうね。基本は何といってもこの色ですね。フライパンで炒っていい香りになり、色が濃くなったのもいいですね。

Olympus PEN E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.2 1/3200 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2009-09-28 00:37 | 写真関係
<< 稲穂かな そしてウサギ >>