まだまだコスモス

a0100959_0542569.jpg


コスモスは花の色がメインではありますが、この独特の葉っぱが捨てがたいですね。ボケるとちょうど淡い緑となってやんわりさを与えてくれます。このおかげで葉っぱが目立ちすぎることなく花が引き立つのかもしれませんね。この葉っぱはどことなく人参の葉っぱに似ていると思いましたが、ちょっとした思い付き程度ですよ。コスモスはキク系だそうです。いわれてみれば・・・なところもありますね。人参の葉っぱはスーパーなどではあまり手に入りませんが、新鮮な葉つき人参の場合は、葉っぱの天ぷらをお勧めします。ちょいとビターでうまいです。塩よりしょうゆ系かなぁ。人参本体と葉っぱのかき揚げとかも美味しそうですね。(。・ρ・)ジュル

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/100 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-09-30 01:02 | 写真関係
<< 日光写真?! 稲穂かな >>