実もなる

a0100959_0413032.jpg


先日白コスモスのバックに蕎麦を入れましたが、朱色の実がなっている風景で撮ってみました。したに微妙にしろコスモスを入れてありますが(入ってしまった?)。数m離れていますが、F2.0の開放のため、ピントの幅が狭いのがわかります。あまり絞ると背景が明確になるので、あえて開放で。
徐々に台風が近づいてきていますが、今のままだと8日には関東甲信越は直撃のイメージですね。。。意外と直撃はさけてきましたが、今回は予報で見る限りはやばそうですね。今のうちから災害対策が必要ですね。夏場の神戸地方の例とかありますからね。あとは、交通機関に障害がでるでしょうから、そのアタリが要注意ですね。意外場所の水流や、落下物はかなり危険ですね。突然木が倒れていたりとかかなり怖いですね。

Olympus PEN E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/400 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2009-10-06 00:54 | 写真関係
<< ハチ コスモスはやはりこの色 >>