去年の紅葉より

a0100959_094976.jpg


鎌倉は円覚寺の紅葉です。今年もこのくらい紅葉しているシーズンに撮りに行きたいですね。ことしはやはり紅葉が早めみたいですね。この連休も一箇所紅葉を計画していますが、混雑との兼ね合いになりそうです。また、今回の台風の傷跡も少し気になるエリアです。無事にいけましたらアップしたいと思います。
先日PCのハードディスクの不調があり、移行を始めています。今まで250GB*4内蔵だったのを、1TB*2内蔵に移行中。容量は倍になり、スペースは半分になります。こちらの環境は古いほうですが、SILKYPIXなどいくつ物ソフトがレジストされているので抜けられません。新しいバージョンのソフトは新しいPCにしていますが、まだまだ併用が必要なため今回のメンテとなりました。実際HDは消耗品ですので、壊れる前にいかに交換するか、または壊れたときにいかに対応できるようにしているかは重要だと思います。特にディスクトップであればRAID構成も価格的に現実的ですよね。さ、データ移動続けなきゃと。。。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/60 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-10-10 00:23 | 写真関係
<< 小さな小さな花 台風過ぎて車両事故。。。 >>