ススキ

a0100959_0293612.jpg


秋で忘れてならないのはススキですね。詳しく見ると、花?開いてから、枯れてもしばーーらく残ります。意外と長く観られますね。最終的にはドライフラワーのように残ります。河原とかでは結構広大な風景を描いているときありますよね。望遠とかで撮ると愉しいんですよね。いつも車で通り過ぎてしまう河原のススキを今年は撮ろうかなと思います、思い出したら(笑)。息が長いので、次でいいやーと真冬になってしまうのですw
台風が太平洋側を通過しているようですが、意外と風の影響が出ていました。駅から自宅へ帰る間、折り畳み傘には少々厳しい風でした。この台風はスピードが速いのでさっさと遠のいて行くようです。この台風の影響の秋雨が過ぎると、また一段と秋が深まるんでしょうね。撮りに行かねば!

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/640 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-10-27 00:38 | 写真関係
<< イチョウ 染め始め >>