欧州でE-P2発表。国内は?

ヨーロッパでE-P2が発表になりました。ほぼE-P1と同型と見られ、色はブラック。EVFが装着可能になり、アートフィルター2つ追加、AF系の強化があったようです。ネット上では賛否分かれているようですね。まー、万人に受けるのは無理なので、それも人気と注目があった裏づけです。一緒にレンズロードマップが発表され、9-18mmと14-150mmが確定したようです。その先には8mmとみられるFishEye、12mm程度に思える単焦点、50mmクラスと思えるマクロレンズ、70-300範囲に見える望遠ズームが2011春アタリにラインナップされそうです。パナのレンズとあわせると賑やかになりそうですね。それらが日本で発表になるのはいつか?それがこの瞬間の課題ですね。

製品情報
レンズロードマップ(PDF)
[PR]
by kujirax1 | 2009-11-06 01:03 | 写真関係
<< 日光浴 木漏れ日 >>