淡く

a0100959_111951.jpg


これもまた去年の紅葉からです。いえ、むしろ紅葉になる前といったほうがよさそうですが。紅葉もそうですが、マクロで寄る時にそよ風がすこし憎たらしいです。左右にぶれる分には被害が少ないですが、前後にぶれると困り者です。仕方が無いので、シャッタースピードを早めにして、かつ連写というのが最近の対策です。逆にマクロでない場合は、ぶらして撮るというのも楽しいですよね。
オバマ大統領が来日しましたが、地下鉄ではそのため警備強化していることをアナウンスしていました。確かに道々でも警備が強化されているのが目に付きますね。検問とかも増えるのでしょうね。こうなると緊張感が都内に響きますね。職質されないように気をつけましょう(違)。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/100 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-11-14 01:33 | 写真関係
<< そんで榛名湖に戻る フユザクラ >>