日立製作所

a0100959_141342.jpg


日曜日の午前中に日立製作所の中央研究所に行ってきました。実はここには立派な庭園があり、年に2度だけ公開と言うチャンスがあり、念願かなって行ってこれました。国分寺駅からてくてく歩くこと数分の場所にあり、企業の敷地内とは思いたくないような立派な自然があります。まさに武蔵野というとこでしょうね。池や湧水まであるし、巨木も多く見ごたえあります。惜しむらくは公開期間ですね。ま、企業敷地だからこれだけでもすごいところです。ということで、まずはそののカエデより。タイミングの問題ですが、この色付きが一番色付いていたものだと思います。来週公開だつたらもう少し赤かったかも。でもこれもグラデーションでよいし、天の采配ということでしょう。

日立製作所構内の自然庭園

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F8.0 1/80 ISO200

[PR]
by kujirax1 | 2009-11-16 01:10 | 写真関係
<< 有間渓谷 そんで榛名湖に戻る >>